30代着物 TOP 初めて着物を選ぶときどんな場所に着たい着物? > さりげなく、気軽に着たい着物

さりげなく、気軽に着たい着物

  友達と軽くお食事、彼氏とデートなど、洋服でいえば、 ジーパンにTシャツの感覚で出掛けたいときに選びたい着物。

 それは、ウールの着物や綿や紬がお薦め。帯は、簡単に半巾帯でもOK。これだったら、居酒屋で、 少々食べ過ぎても安心ですよ。ただし、サービス料が付くようなレストランで は、名古屋帯をあわせてくださいね。

これは、ウールの着物に名古屋帯を合わせました。雨の日や雪の日、 においが付きそうなお食事場所のときには、家で洗濯できるから安心です。

ウールの着物