30代着物 TOP 着物を着てみたいと思ったら着物とは > 着物を着たいと思っているあなたに

着物を着たいと思っているあなたに

休日、ちょっと街に出かけると、最近よく見かける着物姿。
横目にチラッと見るつもりが、上から下まで、ついつい見つめてしまうことありませんか?

「あ~ステキだなあ~」  「着物っていいよなあ~」  
 「でも、自分じゃ着れないし」   「それに着物って高いのよね~」

着物を着たいと思っている人が、着物姿を見る度に自問自答している言葉。
もしかして、あなたもそんなこと思っていませんか?

「私には無理、着物を着るなんて!」

本当にそうでしょうか?

着物は自分で着たことなんてある人がめずらしいこの頃。
着物の思い出は、七五三、成人式、あってもお正月くらい。
もちろん、おばあちゃんやお母さんに着せてもらったことしかない。

だったら、「着られないのは、当たり前のこと」だと思いませんか?

私も、大学卒業するまでは、一人で着られませんでした。
バイト先では、「呉服屋の娘なのに、着物も着られないの?」と、パートのおばさんに馬鹿にされていました。
どこに行っても「呉服屋の娘」が付きまとって悲しい思いもしました。

でも、今は10分で着られます。
それも、とても簡単な方法で。

着付け教室にも通いました。約5年間。

でも、今は、着付け教室の方法で着ていません。
何年もかけて、もっと簡単な方法で着られるようになったからです。

「え~そんな方法があるの?」って思いますよね。

あるんです、簡単な方法が。

きっとあなたも簡単に着物が着られるようになります。

一歩一歩、ゆっくり進めるように、お手伝いをいたします。

着物が着られるようになったら、そこからが新しい世界の始まりです。
そして、おしゃれなあなたに変身する瞬間です。

迷っていたら、一緒に始めませんか?

 始めのいーっぽ!