気軽なパーティに着る着物

集まるメンバーや、主催者の主旨によって服装も変わってきます。大勢の人が集まるようなパーティは、 比較的気軽な服装が合うようです。

そんなとき、せっかくだから、着物で出席したいものですね。 着物だったら、その日の気温も気にすることなく、大きい会場でもしっかり自分をアピールできます。選ぶ着物の基準は、 どの場所でパーティが行われるか、ということ。着物は野外・室内の照明の色によって同じ着物でも雰囲気が全く違ってきます。だから、選ぶ基準は、 着物と光の相性になってくるのです。ちょっとしたことですが、 色はコーディネイトする上でとても大切なものです。しっかり自分に合った色を選んでくださいね。

小紋と染め帯